「里山の地生態学」について



このサイトの目的

このサイトは、地理学および生態学をベースとした里山の研究・普及活動を行っている富田啓介(博士(地理学))の個人ページです。これまでの活動や研究を報告するとともに、多くの方々に研究テーマに関連する情報を提供することも目的としています。

研究者向けというより、里山の自然に興味のある一般の方向けに作成してあります。お気軽にご覧ください。



利用上の注意

内容の責任: このサイト上にある、テキスト・画像など掲載した情報(コンテンツ)の責任はすべて管理人にあります。ミス・不都合がありましたら、トップページのアドレスにてご連絡いただければ幸いです。

内容の著作権と利用: このサイト上にあるコンテンツの著作権は管理人にあります。これらのコンテンツを二次使用したい場合は、トップページのアドレスまでご連絡ください。無断での二次使用はご遠慮ください。ただし、以下に挙げる場合に限っては連絡不要です。

1)「引用」にあたる場合。本ホームページの内容に関する批判・批評や、別の著作物の補助的な内容補足のために、本ホームページの一部を引いてくる必要がある場合。その場合は出典が本ホームページである旨を明記してください。

2)学校教育現場(小・中・高・大学等)や非営利の社会教育の場(自然観察会など)における教育活動に供する目的で、本ホームページ中の写真・文章を資料や掲示物として使用する場合。この場合も、出典が本ホームページである旨を明記してください。

問合せ先: そのほか、当サイトのコンテンツに関するお問い合わせはトップページの連絡先までお願いします。

リンク: リンクは論文でいうところの「引用」にあたるものと考えています。したがって、このサイトへのリンクはフリーです。「引用」にもちろん連絡の義務はありませんが、せっかくのご縁です。ご連絡をいただければ励みになります。